使命あれば

こんにちは。

今日は色々お買い物。
日用品
食べ物
お菓子
飲み物

今のお仕事
融通きいて
来月は
早朝~午前中でシフト組みました

起きられるのか!

大丈夫か!

一日の大半
自由に動ける時間作って
散歩とか
趣味の時間を大切にしますの

大抵
9時出勤くらいで
沢山働くとしたら
18時終わりだったりするし
それは苦しく辛い

日々
太陽の光を浴びられる余裕を持ちたいです

と、なりつつ
就職活動も

楽な方向にいていいのか?
今のままでいいのか?

もっと
子供の頃のような純な動機で
仕事を決めないか?

イラストレーターさんの話聞いても
好きで好きで楽しくて楽しくて
ではなくて
仕事だから、こなします
っていう感じだった

そこに夢は無い
と感じました

夢って何だよ
おちゃらけで仕事は出来ないよ

楽しくて楽しくて仕方ない
という仕事は
危ない
と、家族が言ってました

どういう意味での危ないなのか
よく分からないけど

楽しさを仕事に求める必要も無い
趣味でもいいのだし

義務じゃなくて
使命
あればな